ビストロ     パリ





   フランスでの食事は美味しい。

   その繊細さが好きです。

   (お店によっても色々ですが・・・)


   毎日ビストロ通い。


   何かよいアイデアが生まれそうな気がします。



















四季柑



 小粒ながらかなり酸っぱい四季柑。

 (いつもお世話になっている方から頂きました)

 早速、レモングラスと合わせてメニューに。


 ”四季柑とレモングラスのハーブティー”

 
 オーガニックレモングラスと四季柑を使ったさっぱりハーブティーです。

 四季柑が無くなるまでの限定メニューです。
 

 

 

 


  




赤い果実のハーブティー




 先日紹介したアセロラを使ったハーブティーが出来ました。

 アセロラ、レンブ、桑の実など地元の赤い果実を中心に使った(内容はそのときにより変わります)ハーブティー。香りの良い地元のはちみつとハーブを合わせて。

 赤い果実が、ゆらゆらと浮かぶ姿が可愛らしいハーブティーです。黄昏時に本を読みながらなんて、いかがですか?
 
 

  






レモングラスと桃のアイスハーブティー




 夏の定番メニューになりつつある、レモングラスと果物のソルべ(シャーベット)を使った冷たいハーブティー。

 さっぱりひんやりレモングラスティーに、自家製の甘いソルべをのせて。もちろんフレッシュのレモングラスを使って。

 先にソルべを食べるもよし、かき混ぜて一緒に飲むもよし。お好み次第で。

 個人的なお勧めは、ソルべが溶けかかってきた頃に、すこしづつ甘くなっていくレモングラスティーを味わうのが好きです。
 
 

 
 

  






ジャスミンの香るハーブティー





 もうそろそろ梅雨を迎えるこの季節、雨に濡れて香る草木に混じって、どこからともなくジャスミンの良い香が漂ってきます。ふと、うれしくなる瞬間。何か宝物を見つけたような気持ちに。そのジャスミンのお花を使った、フレッシュハーブティーが出来ました。
 まだ咲き始めたばかりでたくさんのつぼみをつけています。お花が咲いている間は、メニューにお出ししているのでお楽しみください。




| 1/1PAGES |

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM